スイーツプリ


by fall_petals

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 さかのぼる事10日ほど前、クリスマスが近いということで浮かれていた知流は、ある事を思い付いてしまいました。それは・・・
e0065748_249552.jpg

 PCの前の知流ファン、およそ300万人の「こいつバカだ!!」と罵った声が聞こえてきそうです。ですが気づいてしまったものは仕方ない・・・自力で取りにいくしか

 鹿の角の材料は悪魔の角です。その角を落とすモブはバフォJr.君。今はプロ北ダンジョンにしかいないので、知流は角狩りに迷宮の森へ。
e0065748_3121329.jpg
プロ北D名物、迷子ですよ~

 お約束だと分かっていてもやめられない迷子ネタ。ネタではなく本当に迷っていたんですけどね。何度来ても迷子になるこのダンジョンは、ラグナロク3大迷所の一つでもあります。

 苦し紛れに森のお友達に道を尋ねて見たり・・・。
e0065748_3253389.jpg
リス君 「道は分からねぇが、これでも食べて元気出しな!

見慣れた道を見つけて、突っ込んだ先が実は・・・。
e0065748_3312431.jpg
アルデバラン側の入り口じゃないかorz


 あっちでもないこっちでもないと走り回って1時間、ようやく1Fの迷路を突破。LV88に上がった時より嬉しいと感じたのは気のせいかなぁ?
e0065748_3472894.jpg
嬉しさのあまりカメラの向きも忘れています


 3Fに着いたらもう此方のもの。MEでばったばったとバフォJr.君を倒していきましょう。
e0065748_3532945.jpg
「ブーンブーン」 「シャーシャー」

 不死・悪魔系には不似合いな音。3Fにはハンターフライとサイドワインダーが数多く生息しています。レベルも上がってきて、昔のようにはいかないと意気込んでは見たものの、いつも通りに天からお迎えが・・・。もっと強くなってからまた来よう、来年には間に合うように。



 ※後日談

 クリスマスが終わってしまう直前、久しぶりに会った宿のロードナイトさんにこのことを話したところ、協力をしていただけることになりました。角は意外と短時間で集まり、無事に鹿の角を作ることが出来ました。いつもありがとうございます。そして人を使って試着。
e0065748_4185623.jpg

 ソリを引くトナカイさんの一丁上がりです。これで例のサンタ服を着ればトナカイサンタになれます。
 ・・・ここで一つお詫びがあります。例のサンタ服、どうやらクリスマス期間だけしか適用されない様です。メンテが終わってから気づいたのですが後の祭り。SS撮り損ねましたorz 楽しみにしていた全国約3名の方、申し訳ありませんでした・・・。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-29 23:59 | RO日記
「どうせ一人で過ごすなら、ホワイトクリスマスの方がいいわね―──」

 ここは宿屋ネンカラス。王都プロンテラの中でも、取り立てて目立つほどのない―──つまり何処にでもある普通の宿屋だ。
年末ともなると一層と慌しくなるプロンテラの街並を眺めつつ、知流はため息をひとつ自分の肩越しに落とした。色とりどりに飾られたツリー、街に流れる陽気な音楽、サンタクロースの帽子をかたどった赤の帽子―──つくづくクリスマスということを思い知らされる。誰もいない部屋で一人黄昏ているプリーストの知流にも、クリスマスを共に過ごす冒険者仲間がいないという訳ではない。決して、そうではない。

だが、今年は皆忙しいそうだ。

「よし、そろそろ行こう。 いつまでもここにいても、仕方ないもの。」
 そうポツリと呟いて、知流はワープポータルの呪文を詠唱し始めた。詠唱文字が浮かんでは消え、部屋全体を照らし出している光が、深い色の修道着を包み込み―──言葉一つを残し彼女と共に消えた。

「なにかいいことないかな」


・・・・・・ということで、今回はクリスマスクエストのレポートです。慣れない事するものではないですねZzz ルティエで1つクエストがあったので、靴下を交換するついでにこなしてきました。
e0065748_0812.jpg
外見とエモが合ってない!;;

 クエの最初はこのタスティちゃん。外見は可愛いのですが、エモが・・・何か嫌な予感がします;少女に弱気になったままなのもどうかと思い声をかけてみました。何か用かね?お嬢ちゃん。
e0065748_0163743.jpg
 そ、それは常に300種でいっぱいの私のカプラ倉庫のことかー!!というかいきなり恫喝ですか!Σ 他にも少女にしてはツッコミどころ満載な会話でしたが、今回のクエストは文章的に面白いです。
e0065748_0282461.jpg
こちらはリッセさん。クリスマス前に風邪を引いて倒れてしまったようなのです。可哀想に; えーっと、この人を助ければイイノカナ?カナ?
e0065748_0312618.jpg
そ、そうだったー!!早くしないと倉庫がっ; つまりこの人のバイトを手伝って来いとタスティちゃんは言っていたわけですね、はい、そうですね、ではいってきます!(早口)
e0065748_0345191.jpg
次はレインディアさん、あーいたいた・・・って鹿ぁ!!サンタのソリ引きはどうした。ルティエにはサンタさんがのんびり過ごしてるからトナカイも休めるのか、ナルホド。(ヲイ) それでバイト内容は・・・薪を皆さんに配達ですね。はい、4人に薪を配って終了っと。あとは報酬のクリスマスボックスをリッセさんに届けるだけです。


※配達先の方の会話内容が気になったので、あとで♂キャラでも廻ってみたのですが、キャラの性別で会話内容が変わってました・・・。
e0065748_056162.jpg
e0065748_153943.jpg


 プレゼントボックスを持ってリッセさんの所へ急ぎます。果たして私の倉庫はまだ無事なのかっ!?私の慌てぶり一生懸命ぶりを見て彼が不思議がってました。幼女に脅されてるとは言えないし・・・。
e0065748_1491010.jpg
焦って訳のわからないことを口走る典型

e0065748_1183434.jpg
正直な所ね。でも何か違うなぁ・・・。

e0065748_1225629.jpg
そこまで言うことないじゃないかorz (自分で入力しておいて・・・)

e0065748_131321.jpg
ドラ○もん知ってるんですか!?でも外見の共通点は赤い鼻だけヨ?;

e0065748_1425862.jpg
ソレが分かって働かせるのかΣ この人でなしリッセめぇ;

 どれもしっくり来ませんね。
・・・! そうか、そうだったんだ!!
私はね・・・?
e0065748_152724.jpg
正義のヒロイン、今ここに誕生。

 そうです、私こそあの魔法少女りりかるちるちるだったです!魔法は使えるし、少女・・・は知流の中の人程度なら騙せるし。この魔法少りりk(略)に任せなさいっ!来年からこのブログは魔h(ry)の活躍を記録した日記になるでしょう!!(本気にしたらダメだよ?;)

 このバイトで得たプレゼントボックスは妹さんへのプレゼントだそうです。いいお兄ちゃんやなぁ・・・。プレゼントのためのぬいぐるみもリッセさんに届けて無事お手伝い終了。妹さんと仲良くクリスマスを過ごせればいいね、リッセさん。

 一息ついたところで、何か忘れてるような・・・わたしの倉庫の運命がかかってるんだった!!どうか間に合ってますように;;
e0065748_2133994.jpg

 え?兄妹だったんですか?!聞けばタスティちゃんにプレゼントが用意できないことで、お兄さんは落ち込んでいたとのこと。双方ともに相手の事を思ってのことだったんですね。いつもより人の少ないROでのクリスマス、いいお話に出会えて心が温まりました。今回のクエストはいつものクエストよりも楽しめましたね、やってみてよかったです。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-27 23:59 | RO日記
 イブの夜にROなんかに繋いじゃってる寂しい知流です、こんばんはー。
e0065748_0573471.jpg
そりゃあね・・・。

 本来なら集会といきたいところですが、何せ今日は聖なる夜。そりゃみんな繋がないよね・・・orz こうなる事は予測済みだったので早速一人で行動開始!
e0065748_32328.jpg
今年で3度目、アニソン狩り。

 今年のアニソン、ディビーナかけるとテレポします、やりにくい; 人形と間違われそうなほどテレポで飛びまくり、1時間で集めた靴下24個!サンタさんに交換してもらってラッピングもしてもらいました。
e0065748_372190.jpg
みんなの分、これで足りるかなぁ?

 宿の人の分だけ集めたかったのですが、靴下集めが大変なので8個だけ。先着順で会えた人だけ渡すから宿の人はお楽しみに~♪今日は一人生贄が現れたので早速プレゼント。お返しに名前入りプレゼントボックス貰っちゃいました。ありがとう~。(もう一人生贄がいたんですが受け取ってもらえませんでしt;

 クリスマスのクエストっぽいものもやったのでまた後日(?)レポートします。今日のところはここまで。最後にSSを一枚。
e0065748_3174343.jpg
一人のクリスマスもいいものです。(多分)

[PR]
by fall_petals | 2005-12-24 23:59 | RO日記

コスプレ日記

 クリスマスパッチで街も装飾に彩られ、いよいよという雰囲気ですね。
露店でこんなものが売っていたので買ってみました。
e0065748_0402069.jpg

 少しお値段が張ったのですが、使わなきゃ知流じゃないです。

 ということで、イザ、ヘシ-ン!
e0065748_0432029.jpg
ふぉふぉふぉ、私がサンタじゃよ。

 先生、これは予想外に可愛いです!!ミニスカとか狙ってるとしか思えないですが・・・可愛いから許します!背中の羽もポイント高いですヨ。着た瞬間に体型が変わったのはヒミツです。この格好であちこち見て廻ってたら10分の効果が切れちゃいました。ションボリ。

 クリスマスイベント、沢山あるみたいなので今年は充実してるのかな?また日記でレポートできれば紹介していきたいと思います。
e0065748_0545354.jpg
 並んだ姿もまたいいネ。100人くらいのサンタ姿でSS撮りたい!
[PR]
by fall_petals | 2005-12-20 23:59 | RO日記
e0065748_23485168.jpg
 ご覧の通りキャラもすっかりクリスマスモードです。この時期になると街も電飾で綺麗でいいですね。ということでこんばんはー。

 今日は集会の日ですね。集会とは名ばかりなAFKの集いになってきてますが。
e0065748_23544742.jpg
みんないないょ?

 たまに居るみたいだけどね。レベルが上がりそうだったので私はソロ狩りに行って来ました。ちょっと居辛い雰囲気だったし・・・。
e0065748_015427.jpg
レベルあーッぷ!(天使様は撮り損ねました;)

 2ヶ月ぶりくらいにレベル上がりましたー!Lv88です。これでオーラ直前の方と公平してウマウマ!以前に掲げていた目標は何処へやらZzz 11月辺りはちょっとリアルが忙しかったしね; でもこれで安心して年明けを迎えられます。ME狩りはお腹いっぱいなので、今度は別のキャラも育てる・・・暇あるのかなorz まぁノンビリやっときます。


 本当はネタがたくさん残ってるのですが、知流の追い込みでドンドン先送りに。最近、土日の昼間もほとんど家に居ないので休みの日に一気に、という目論見も消えつつあります・・・。
 そうそう、休止中の人がひょっこり顔を出してくれる事が多くて嬉しいです。でも復帰まではいかない; それも仕方ないですけどね。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-17 23:59 | RO日記

みんな自然にかえろう

 今日は更新するつもりはなかったのですが、ROで大事件が起こったので更新しようかとおもってる知流です、こんばんはー。

 何が起きたのかというと、あのガンホーさんが!漸く!不正ツール対策をしてくれたんです!
先ずは街の様子から。人形使いの露店がなくなっているかなー?と思いつつ街へ。
e0065748_05886.jpg
プロ中央カプラより生中継

 って、ぇえぇぇええ?!露店減りすぎだってばよ!以前なら路側はもちろん、中央にも露店がビッシリ立ち並んでいたのに・・・。こんなにお人形さんオオカッタノネorz でも居なくなってくれたんだからいいかぁ; そしていつものGDの様子も見に。
e0065748_125577.jpg
クリスマスジャーック!!(トニー・アルメイダ風に)

 クリスマス仕様なモンスター、ジャック発見!2匹ほど倒しましたが何も出ず。期待はしてなかったケドネ。GD2には普通のジャックもまだ出るせいか、ジャック率高いです・・・。(Sタイツ狙う人は今がオススメかも?)肝心のGD3ですが、前より人増えてました。やはり人形が居なくなってやる気が出てきたということでしょうか。お互い人形じゃないかという不信が消えて、辻など増えて狩場の雰囲気は良好です。これが正常なのです・・・今までのギスギス感は一体orz


 GDでの狩りを終えて宿に戻ると、逆○どんがまだ下水に居るらしいので遊びに。彼はいつもアゾートでモンスターハウスを作って遊んでるんですよネ。
e0065748_1115219.jpg
いつもの如くお昼ね中Zzz

 大当たりが出たから行ってみなー、てことで突っ込んだ先に血騎士さん。スタン攻撃あるのネ・・・グスン。プリーストで倒せるかぁ;;
 この後どうやら討伐隊が結成されたらしく、私の死体の上で殲滅されました。そして後に残ったものは、死体と・・・
e0065748_1182576.jpg
迷わず成仏しようね、私。

 お供えのお花なんて久しぶりで和みました。これも人形がいなくなった事による良い影響なのかもしれませんね。(お花を埋けてくれた方は以前からしていたのかもしれないけど・・・。) ROが大好きなので、また以前のようないい雰囲気になって欲しいと心から願っています。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-14 23:59 | RO日記
 前回から少し時間あいちゃいましたが、先ずは土曜日の集会報告から。
e0065748_018847.jpg
いつも通りです。

 GDに相変わらず通っているのですが、今日はアイツを見ませんでした。兄婆のイベントモンスターなアイツです。
e0065748_0233822.jpg
お友達と一緒に撮影

 今回はダンジョンにも出てたんですよね。私も何回か倒しましたが古木の枝しか出ませんでした。宿の逆○さんはカード帖をだしたそうで、なんとも羨ましい限りです。売って全て枝にしてしまったというのは彼らしいです。(私が出した枝も彼にプレゼントしました)
 クリスタルがいなくなって、今日からはクリスマスモンスターが出るみたいですね。またカード狙いで虐殺される運命にあるのか・・・サンタポリンには少し同情すら覚えます。(クリスマスに一人寂しくゲームで過ごす人がその恨みをサンタポリンに・・・) 私も今年はカード狙ってみようかなぁ?

 そうそう、日曜日にお客様が来てくださいました。
e0065748_0342680.jpg
じゃーん、国際ギルドの誤字姫です。

 そう、は○みんが来てくれたのですよ。めっさ久しぶりです。誤字の数は相変わらず。もしかしたら更に磨きがかかっているようにすら思います。丁度メッセで話していた牧さんも召還して、お話などして楽しい一時を過ごしました。また来てくださいね。(前科があるのでクレカの自動継続とかしてないかなぁ、と少し心配でもあります。)


 更新してないとネタに使おうと思ってたものが溜まっちゃってダメだね・・・大したネタでもないけど。そして今日の一枚。
e0065748_0491088.jpg
 お馬さんの青箱を開けてみました。珍しいけど価値はないと思います。orz
[PR]
by fall_petals | 2005-12-13 23:59 | RO日記
 更新するのにだいぶ時間が空いてしまいましたorz こうなったのには理由があります!

其の一 : 一昨日は何故か朝から頭がとっても痛かった!
其のニ : 昨日は寝違えたのか首が痛かった!しかもノドも痛い・・・(これは今も)
其の三 : 今日はノドの痛みと共に腹痛がorz

 全ては寒さが悪いのです。でも冬は好きですね。冷たく澄んだ空気が心身共に引き締めてくれる感じで。それから冬の匂いも好き。(どんな匂いか説明しろと言われると出来ませんが・・・。)でもやっぱり寒さは苦手です。日本中をズバ暖で暖めたいくらいです。


 ではROの話題に。
以前に宿をGvのベースに使っていらしたギルドのマスターさんが、「図書館を溜まり場にしてるから遊びに来てね」と仰ってくれたので、ちょっと遊びに行ってきました。
e0065748_025334.jpg
丁度ギルメン勧誘でチャットから出られない状況ですが;

 私のタイミングの悪さはさておき。こちらのギルマスさんは、宿をベースにする時にも挨拶をしてくれたり、一緒にボス狩りにも誘ってくださったりと良い方なのです。そしてギルメンの方々もやっぱり良い人ばかりでした。私が突然発した奇声にも、しっかり反応くれましたしね。(ヤメナサイ;)また遊びに行きます。その時はよろしくお願いしますね。


※少しスキンを変えてみました。冬仕様です。多分今月いっぱいほど。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-09 23:59 | RO日記

マグヌス天使様のお恵み

 また長い一週間が始まる・・・と、その前に。先週土曜の集会のネタがまだでしたね。
e0065748_03593.jpg
人がいるよ、しかも結構いっぱい!

 今回も誰もいないと決め付けていましたが・・・。奇跡って起こるものですね!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・。
e0065748_0404367.jpg
AFK集団でした。

 たまに戻ってきてくれて、少しお話とか出来たのでこれはこれでいいかな。久しぶりに、ぷ○さんも来てくれたし。(1DAYだけどね!)1DAYチケットって手に入れにくいよね~なんて話しつつ。みんながAFKになっちゃってソロ狩りにとか行ったりして土曜日は終了。

 そして日曜、少し時間が空いたので夕方に繋ぎました。1hほどソロ狩りしようと、いつものGDに特攻です。いつもの何事もない狩りでした。そう、何事も・・・
e0065748_0494025.jpg
・・・・・・ん?


e0065748_0503714.jpg
んん??!

 こ、これは、幻の・・・ウィスパ―カードじゃないですか!!知流でGDに篭って35年(嘘つけ)、始めて本物のレアっぽいレアですよ!以前に出た青箱が霞んで見えます。正直、めっさ嬉しいです。経験値だけ稼ごうと、死なないようにやっていただけなんですが、やはりレアは意識しないと出るようです。これでやっと今までのME赤字狩り分が取り戻せたよっ; それに、また次が出るまで「頑張ろーっ!」って気にもなりましたし。まさに天の恵みですネ。


e0065748_13011.jpg
 最近、やけに寒いですよね。皆様、風邪などひかぬようくれぐれもお体にお気をつけを。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-05 23:59 | RO日記

己を知る。

 ふと気が付けば12月。今年も残すところ1ヶ月を切りました。師走と言われているほど世間が忙しい中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、といえば、遣り残している事がたくさんあります。本当にたくさん。山積み。ということで皆さんこんばんは。

 今日は少しROとは違う話題を。ほとんど繋いでいませんでしたし。
少し前に、テスト・ザ・ネイションを受けてみたんです。宿の某プリさまのところでもネタに使っておられましたね。IQを量るクイズや性格がわかる心理テストなどをするのが大好きなのですが、このIQテストの「問題ごとに短い時間制限」というのはどうも苦手です。もう焦りまくりでしたね。個人的には、長めの会話を聞いて後でそれについての問題を答える記憶力テストが楽しかったです。それから方角のテスト。これは何問やっても間違えない自信がありますね。逆に苦手だと感じたのは計算・・・時間短すぎます!単純計算は苦手ではないんですけどネ。さてさて、結果のほどはどうだったのかというと・・・

63/80(点)

IQ:115

右・右型
あなたは「感覚」で情報をとらえ(右脳で入力)、「感覚」で表現します(右脳で出力)
勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

あなたは、 物志向タイプ です。
数学や記録データなどと長時間向き合う事ができ人に左右することなくある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従ってあなたに向いている職業は・・・

画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー

 ということです。
IQ115ってなんか低くない?去年もこのテストやりましたが、確か125くらいだったような・・・。もしかして、この1年間でIQ下がりましたか。それはともかく。右・右型だそうですね。自分予想だと左・左型だと思ってたので、この結果は少しオドロキです。でも一番驚いたのはその後の職業適性ですね。はい、ぶっちゃけて言っちゃいましょう。普通の職業はないのか。作曲家は音楽の才能なさそうだから無理。スポーツ選手とダンサーも年齢的に無理そうだよね。絵ももう何年も描いてない・・・。よし、陶芸家になるしか!まてまて、冷静になろうよ私orz もう少し普通の職業も考えてくれてもいいのにね。他の型の職業適性もこんなのばっかりなのかなぁ。来年度版はその辺も考慮してヨロシク!

※ちなみに今からでもIQテストできますが、テレビ朝日の携帯コンテンツ(有料)の登録しないとできないみたいです。タダでやりたいと言う人は、来年もきっとやるので来年の放送を見逃さないようにしましょう。(来年まで覚えてなさそうだけどね・・・)
[PR]
by fall_petals | 2005-12-03 19:06 | 雑記