スイーツプリ


by fall_petals

カテゴリ:雑記( 9 )

~誕生から発光まで~

 オーラを目指して今まで頑張ってきたのですが、ついに発光できたと言うことで、知流というキャラについて一度まとめた記事を書いていこうと思います。少々退屈な記事になってしまうと思いますが記念ということで。(※本当につまらないので読まなくていいですよっ;)

 知流が誕生したのはコモドパッチが来て間もなく、モンクを目指して作ったのが最初です。ですがあまりの殴りアコさんの辛さに耐えかね、ついついINT型で作り直し…今の知流ですね。ほぼ3年ほど前でしょうか、当初の予定ではVIT型支援を目指していました。ですが周りには支援プリさんがたくさん。他の方と被らないようにとME志望に転向し、素INTは勢いで99、VIT初期値9という無謀なMEプリの道へ。キリエ・グロリアを切る予定だったのでアコ時代にアンゼは取りませんでした。この2点のおかげで大いに泣かされるとは、このとき全然思ってませんでした…。
 アコの追い込みの頃、丁度アマツが実装されてからはずっとアマツ篭りだった気がします。今、周りの人に聞いてみても、知流のアコ時代を目撃した人がとても少なかったようです。転職も一人でした。何か意地になって一人で上げてた…ような気がしますが今ではもう覚えてないですけどね。

 そしてプリへ転職、この頃は急に支援さんが減ってしまい、その必要性を感じた私はまたもや路線変更してME支援という道へ。ここで効いたのがアンゼを取っていなかった事です。グロリアがどうしても欲しかったので泣く泣くプリポイントでアンゼ2を取得、グロリアも3まで上げました。残りのスキルはMEの前提で間に合わすME微支援プリの誕生です。とは言っても、真っ先にINTを99にしてしまい、DEXが思ったように伸びず似非支援としてしばらく育っていくことになりました。Lv70-80台まではみんなとPTで出かけるだけでLvは上がっていきましたし、PTが大好きなのでとても順調でした。80を超えた辺りから、みんなとのLvが合わなくなっていき、なかなか公平PTを組む事ができなくなりました。普通のMEプリさんはこの辺りから本格的なME狩りをし始めてもいい頃なのですが知流だとそうはいきません。INT先行カンストが仇となり、MEで狩るよりもアマツやその他でのヒール狩り、TU狩りの方が効率がいいという状態です。レベルも上がりづらくなり、いつしか非公平専用プリのような役割を自らこなすようになっていってしまいました。

 ここを見てくださる方はご存知だと思いますが、国際エキスパートというギルドは本来別の方が作ったギルドです。元マスターが引退をする際、とりあえず私が次期マスターとして託され、今に至ります。元マスターにギルドを頼むと言われて、何か勘違いをしてしまったのか次第にみんなの為に真っ先に行動するようになってしまいました。仲良くして頂いているギルドのマスターも引退し、同じような事を言われたので更に勘違い。いつしか自分のレベル上げを全くしないようになっていきました。

 しかしながら今度は周りの方々のLvが高くなり、知流のレベルが足りないと言う事態に。ここでひとつの転機ですが、何とオーラ宣言という暴挙をしてしまいました。知り合いの指摘もあり、MEに段々と慣れる為にもME狩りをし始める事になります。公平PTも精力的にこなし、装備も整っていってLv90になる頃には何とかMEプリとしての狩りができるようになっていました。この頃は宿の人たちも殆ど現れる事がなく、ソロに時間を割けるというのがありがたい反面、PT狩りが出来ない事に寂しさを感じ始めていました。

 そしてつい二ヶ月ほど前、本格的にオーラを目指すべく決心しME狩りに集中する事にしました。宿にいるとついつい会話を優先させてしまい、なかなか狩りに行けない性格なのでセーブポイントも移し、狩場篭りです。経験値1.5倍、2倍期間のおかげもあり、Lv97まではあっという間だった気がします。でもここから、状況が一変します。いつも狩り始めて30分程度で死に戻りをしてしまっていたのですが、これまではデスペナ分を引かれても経験値はちゃんと増えてました。ですがLv97を境に、狩りに行っても経験値が増えないままで、精神的に参ってしまう事が何度もあったのです。周りの方々が狩りやイベントに誘ってくれ、気分を紛らわせてもらった事は、どれほど救いになったことでしょうか。特に、ご自身も忙しい中、気分転換だとあちこち誘って下さった○さんには感謝のしようがないほどの感謝の気持ちで一杯です。そしてみんなに見守られ、先日無事にオーラを纏う事ができました。


 今はまだ転生はしていませんが、近いうちに転生をしたいと思っています。名残惜しいですが早くピンクアコさん、そしてピンクプリさんになりたいですね。上記でこれで終わりのような書き方をしてしまっていますが、まだまだこれからも話は続いていくのでしょう。願わくば、これからも楽しいRO生活をしたいと思っています。


 今まで知流に関わった、全ての人に、ありがとう。
[PR]
by fall_petals | 2006-11-01 02:07 | 雑記

お久しぶりです

― あれから3ヶ月。ボクらは何を得、何を失ったのだろう… ―



皆さんお久しぶり、知流です。

長い間充電期間を経て、また静かに動き出そうともがいています。

更新もそう頻繁にはしないので、忘れた頃に訪れて下さると丁度いいかもしれませんね。

気分を害する事もあるとは思いますが、暖かく見守って下されば幸いです。

また、宜しくお願いします。
[PR]
by fall_petals | 2006-08-13 20:50 | 雑記

遅ればせながら

 昨日、5月1日は知流の中の人の誕生日だったのでした。

e0065748_21433117.jpg
血騎士「誕生日おめでとう!」


※知流は永遠の17歳同盟に参加してるわけではありませんが、永遠の17歳です。
[PR]
by fall_petals | 2006-05-02 22:01 | 雑記

己を知る。

 ふと気が付けば12月。今年も残すところ1ヶ月を切りました。師走と言われているほど世間が忙しい中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、といえば、遣り残している事がたくさんあります。本当にたくさん。山積み。ということで皆さんこんばんは。

 今日は少しROとは違う話題を。ほとんど繋いでいませんでしたし。
少し前に、テスト・ザ・ネイションを受けてみたんです。宿の某プリさまのところでもネタに使っておられましたね。IQを量るクイズや性格がわかる心理テストなどをするのが大好きなのですが、このIQテストの「問題ごとに短い時間制限」というのはどうも苦手です。もう焦りまくりでしたね。個人的には、長めの会話を聞いて後でそれについての問題を答える記憶力テストが楽しかったです。それから方角のテスト。これは何問やっても間違えない自信がありますね。逆に苦手だと感じたのは計算・・・時間短すぎます!単純計算は苦手ではないんですけどネ。さてさて、結果のほどはどうだったのかというと・・・

63/80(点)

IQ:115

右・右型
あなたは「感覚」で情報をとらえ(右脳で入力)、「感覚」で表現します(右脳で出力)
勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

あなたは、 物志向タイプ です。
数学や記録データなどと長時間向き合う事ができ人に左右することなくある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従ってあなたに向いている職業は・・・

画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー

 ということです。
IQ115ってなんか低くない?去年もこのテストやりましたが、確か125くらいだったような・・・。もしかして、この1年間でIQ下がりましたか。それはともかく。右・右型だそうですね。自分予想だと左・左型だと思ってたので、この結果は少しオドロキです。でも一番驚いたのはその後の職業適性ですね。はい、ぶっちゃけて言っちゃいましょう。普通の職業はないのか。作曲家は音楽の才能なさそうだから無理。スポーツ選手とダンサーも年齢的に無理そうだよね。絵ももう何年も描いてない・・・。よし、陶芸家になるしか!まてまて、冷静になろうよ私orz もう少し普通の職業も考えてくれてもいいのにね。他の型の職業適性もこんなのばっかりなのかなぁ。来年度版はその辺も考慮してヨロシク!

※ちなみに今からでもIQテストできますが、テレビ朝日の携帯コンテンツ(有料)の登録しないとできないみたいです。タダでやりたいと言う人は、来年もきっとやるので来年の放送を見逃さないようにしましょう。(来年まで覚えてなさそうだけどね・・・)
[PR]
by fall_petals | 2005-12-03 19:06 | 雑記

のそ・・・のそ・・・

 うぃーっすみんな久しぶりー。
e0065748_042271.jpg

って、誰もいないじゃん!; まぁ、いつもの事だけどね・・・。

 ここのところ更新が滞ってたのはリアルでちょこっと抱け忙しかったのと、先週末にリアルの兄の結婚式だったんですよ。用事もあったので実家に一旦戻ったりしてました。実家と今住んでいる所と式場がかなり離れていたので、移動だけで結構クタクタでした; 実際の結婚式はというと・・・ステキでした!出席してくれた人に楽しんでもらおうという感じの式で、会場もお洒落にセッティングされ、なんと黒人の歌手の方が歌って場を盛り上げてくれるような演出までありましたよ!新郎新婦もタキシードにウェディングドレスで素敵だったんですが、兄に関してはうちの親なんかは「気取っちゃってー」とか言って笑ってましたね。(私も笑ってた一人ですが) 姉の時には綺麗だなぁ、なんて思ったのに・・・やっぱり男だからなのかなぁw とにかく、お二人ともお幸せにー。

あ、そうそう。溜まり場のBSさんがいつのまにか転生してました。
ということで、転生おめでとー!
手伝える事があれば手伝いますよん、早く白スミ姿が見てみたい・・・。
[PR]
by fall_petals | 2005-11-24 23:59 | 雑記
 冒頭部分のネタがもう尽きてどうしようかと思っている知流です、こんばんは~。
というかもうこの入り方じゃなくていいんじゃないか・・・い、いらないよね?うんうん。

 ここ数日ROに殆ど繋いでません。原因は風邪・・・まさかこんなに長引くとは。仕事中は気が張っているので大丈夫なのですが、家に帰ると急に熱が出て気分が悪くなるの繰り返し。風邪を引くと「もう二度と風邪になりたくない!」と思うけど、元気になるとそれを忘れちゃう・・・馬鹿は死んでも治りそうもないです、ハイ。

 そんなわけでこの間の土日はずーっとベッドの上だったのですが、布団に包まりながら溜め込んでおいた小説を読んでました。主に読み進めたのは「悪魔のミカタ」ですか。7巻まで一気に読んだのですが私にとってはとても読みやすかったです。笑いと驚きと小気味の良いテンポの文章、それにひと癖もふた癖もある登場人物がグングン引っ張ってくれる感じ。本当はシリアスなのにそれを感じさせないのもグッドです。・・・って私は角川文庫の回し者かっΣ なんにせよ、またマイブームの再燃で小説を読み漁りそうになりそうです。

 それからもう一つ、またまたROから離れた話ですが。TVドラマは最近あまり見て無いのですが、その中で見始めたのが「1リットルの涙」。まぁ予想したとおりのお涙頂戴モノなんですがお医者さんの役で藤木直人さんが出てくるんですよね。別人格とは分かっていても、題材的にあの「愛し君へ」の俊介さんのイメージが強くて被って見えてしまう・・・。今回の亜也の状況も最初からキツイものなだけに、どう話が進んで行くか楽しみ。と同時に行く先を考えると切なくなってしまいますけどね; でも最後までちゃんと見届けようとおもってます。はてさて、亜也の運命やいかに・・・。

 最後に。この日記によく登場しているゼ○さんがついにモンクに転職。おめでとう!!
転職後は殆ど一緒に狩りしてないけど、また一緒にどこか出かけようじぇー!
[PR]
by fall_petals | 2005-11-01 22:12 | 雑記
 今日は実は1日に2日分の日記を書いている知流です、こんばんはーZzz

 という事で・・・やってきましたアインブロック!さぁ、今日は新マップを満喫するぞー!
・・・って、パッチが落ちてこなーいヽ(`⌒´メ)ノ 少し前に入れたマニュアルパッチの意味ないじゃん;; 結局30分以上パッチを落とすのに掛かってしまいました。でもガンホーさんならこんなものかな、と見事に調教されてる知流です。ありがとうございます。
 宿のみんなも同じような状況だったようで、新マップに行くにはすこし時間が足りない感じに。でもとりあえずダンジョンだけでも行こうという事でダンジョンに直行~。そして直行で帰還~。えぇ、そうです・・・敵が強いんです!全滅だけは逃れましたが、死者出まくり;; みんながお休みの日にでも本気キャラでまた来ましょうという事で本日はお開きとなりました。アインブロックのレポートはまた後日すると思います。楽しみにしないで待っててくださいZzz


 今日はSSもありませんが少し音楽の話でも。
少し前から櫻井和寿さんの沿志奏逢(そうしそうあい、と読みます)というカバーアルバムを聴いてから、すっかりハマってしまっているのですが、その中でも好きな曲が中島みゆきさんの「糸」。住友生命のCMに使われてる曲ですね。歌詞の一部を紹介します。


  こんな糸が なんになるの
  心許なくて ふるえてた風の中


  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は 仕合わせと呼びます


 人を裁縫の糸に喩えてる曲ですが、言葉の組み合わせが上手いだとかそういうことを感じる前に心に深く染み入る曲で、自分を糸に喩えるとどうなんだろう・・・出逢える糸に出逢えたのかな?などと考えてしまいますね。櫻井さんの歌声も素敵ですし。(きっと私は、糸というか針金ですg
 このアルバムは他もみんな素敵な曲ばかりです。というかものすごい渋い・・・。全体的に落ち着いた雰囲気で、静かに、深く深く心に入ってくる感じです。かといってあまり重い感じもしません。1枚聴き終わると逆に清々しくなります・・・不思議ですね。コレは年齢がある程度いった人に特にオススメです。機会があれば是非。
[PR]
by fall_petals | 2005-10-25 23:59 | 雑記

予想通りに・・・

 どうも。三日坊主な知流です、こんばんはー。
いやはや、最近はもう更新しなきゃとすら思わなくなって来てます。困ったのものです・・・。
でもROにあまり繋いでないんですよね。繋いでても居ないこととか多いし。
何をやっているかというと、それはオトナの事情というものがありまして。

 そうそう、私の別キャラのセージさんが所属しているギルドのリーダー的存在、
ゼ○さんがこの前帰ってきたんですよ!
彼はそのギルドのリーダー的存在で、私のプリがギルマスをしていることもあり(私は2代目ですが)、双方のギルド交流という目標を掲げて一緒に頑張ってきたものです。
だけどリアルの事情で1年半という長きにわたってずーっと留守に・・・。

 遅いっ!一体どれだけ待ったと思ってるの?!

 ともかく・・・いやホントに戻ってきてくれてありがとう!
これからはまた一緒に楽しい時間を過ごそうじぇ!
(これで私はまた一匹狼に戻りますが・・・)
[PR]
by fall_petals | 2005-09-22 23:11 | 雑記

毎週火曜は二本立て。

 ネ、ネモイ・・・。
慣れない事しているせいか最近寝不足がちな知流です、こんばんは~。
 (楽しいからいいんですけどネ。)


 ちょっとROとは違う話になりますが、今日はTVドラマのお話。
大昔は私も良くドラマなど見ていたのですが、最近は見る機会がなかったり;
(ROをしている時間帯と被るんですよね~・・・ゲフゲ、ゴフッ、ゴバァ)


▼今年の夏休み、殆どを実家で過ごした知流なんですが
なんにもすることネェ~、と思って見始めたのがフジテレビの「海猿」です。
海上保安庁の潜水士のお話なんですが、登場人物の置かれた立場やそこから来る苦悩
やら、また時事ネタなども取り扱っていてとても興味をひかれる内容なのです。

 今週は結婚、そして離婚の話でしたが、
若い人の実直さと、歳を重ねた人の一歩引いた態度がうまく対比されていたと思います。
色々と考えさせられてしまいましたねぇ・・・。
(最後にまた大事件が起きていたようですが;)


▼そして海猿の後にやっているのが「がんばっていきまっしょい」。
こちらはスポコン青春ドラマですね、いいですねぇ・・・。

 今週のタイトルは「かなわぬ夢」。もうコレを見ただけで痛々しい;
何があったかというと、主人公(?)の悦ネェがぎっくり腰になっちゃうんですよ。
ボート部のお話なので、腰といったら一番重要な所・・・無理して頑張る姿とか見てられない;
もうボートを漕ぐ事が出来ないと口から出した場面なんか、目から汗がo(;△;)o

 でもでも、仲間に励まされ、みんなの所に戻って一緒にまた頑張る事に。
やっぱり、友情っていいよね・・・ここでまたジーンと来てしまいました。


 以上、ドラマレポートでした。
毎週火曜日はROの方は疎かになりそうデスネ。
でもRO以外の事ばかりにならないように気をつけよう・・・。
(文章が下手なのでSS載せていた方が楽ですし。)


 最後に、今日のROでの一言。

e0065748_1535747.jpg

e0065748_1541772.jpg

妄想したら萌えました。
[PR]
by fall_petals | 2005-09-06 23:59 | 雑記