スイーツプリ


by fall_petals

カテゴリ:RO日記( 58 )

 新しい狩場を教えてもらって、意気揚揚な知流です。こんばんは~。

 そう、初心者用なMEの狩場を教えてもらったのですよ!教えてくれたのは、元・廃MEプリをしていらっしゃった○ィナさん。さすが先輩、頼りになるぅ~。
 そして、教えてもらった狩場というのは・・・なんとGD2!いつもGD3に行っていて、GD2は素通り状態・・・。何故気づかなかったんだろう;orz
e0065748_23544137.jpg
早速いってみました。

 こ、これは・・・!いけるっ、いい感じだっ!!
PCがいつもと違うので最初は何度か死んだりしましたが、おおむね良好な狩りができました。

 だがしかし・・・
e0065748_03277.jpg
あれ?経験値増えてないよ・・・?

 そうなんです・・・3Fに比べて安全な分、経験値の入りが悪いのです;
これじゃ夢のMEウマウマ生活ができないよっ!!

 そこで・・・!!
e0065748_082743.jpg
欲に走ってバカを見るプリが一匹・・・。

 HAHAHA!ハイリスクローリターンだよネ!(レイザーラ○ンさんも言ってたし・・・)
慣れてくればきっと死ななくなるはず!夢を・・・見させて下さい・・・orz


 今日の出来事じゃないけど今日の一枚。
e0065748_0141339.jpg

 こんなに大勢なのは久しぶりやぁ・・・。目から汗が・・・;;
[PR]
by fall_petals | 2005-09-24 00:16 | RO日記
 ここでのテンションが徐々に低くなってきている知流です、こんばんは。
(寝る前の更新って止めた方がいいのかな・・・。)
e0065748_1504253.jpg
※遅刻したのは責任者の私です。

 さて、知っての通り(?)毎週土曜日22時からはギルドの集会なんですね~。
土曜日に集まるという所、結構多いんじゃないかな?みんなお休み前にフィーバー!
だけど、毎回みんなで狩りだけというのもマンネリに陥るものだよね・・・。

 そうそう、ウォークラリーっぽいのも考えたんですよ。
HPかどこかにSSを何枚か載せて、各地を巡ってもらってくるというヤツです。
証拠はSSで私が立っている座標で。
でもこれ、ゴールできる人が時間内にでないかもしれないし、
プリさんに有利で公平さに欠けるんだよねぇ・・・。
誰かいい案を授けてください・・・いや、ホントに;
e0065748_2235224.jpg
お試し。さぁこのマップ名と座標は!?

(↑のマップ、一番最初に見つけた方には粗品をプレゼント♪)


 そして集会、今日はPTで時計4とニブルンに行って来ましたよぅ。
メンバーのLvの都合で、70歳の♂プリさんを久々に動かしてきました。
このプリは完全支援型、久しぶりという事もあり必死モード全開!
 ・・・あぁ、SS撮り忘れたさorz
今までSSなど撮る習慣がなかったので、今日は全然撮れてませんでしたよっ;
他の方のHPなど見ると、良くここまでと関心してしまう場面をSSに収めていらっしゃってますね。
自分はつくづく修行不足だなぁ・・・。


 今日のニブルでの一枚。
e0065748_2282423.jpg

 鷹でだいぶ隠れてますが、コワイです○○○さん・・・。
でもそんなところが、ス・テ・キ☆
[PR]
by fall_petals | 2005-09-17 23:59 | RO日記

タカ×パンダ×タヌキ

 更新間隔と共に、狩りの頻度まで下がっている知流です、こんばんは~。


 今日はやる気も時間もあまりなかったので、宿でマッタリモード発動!
(※俗に会話アンクルといいますネ)
 宿にお友達のスナイパーさんが来たので、スキルやステータスについてあれこれ話をしました。
e0065748_1433693.jpg
足組むのに無理してるよね、絶対。

 なんとこの方、集中力向上についての詳細を知らなかったようで・・・矢リンゴを装備して向上のDEXUP分が増えてたのに、素で驚いていらっしゃいました。プリの私のほうが分かってるとは何事ですか! (それで転生できてしまうのがスゴイですネ・・・)


 宿に人も増えて話はβの頃の話に。あの頃はよかったなぁ。
懐古主義に走ってしまいがちですが、現状のBOT群を見てしまうと、ねぇ・・・。
e0065748_15913.jpg
βの頃のネコミミ地蔵。お気に入りの一枚デス。

 見ず知らずの人との交流もたくさんあって、ROをするのが本当に楽しみでした。
こう考えてしまうのは、私がRO内で守りに入っちゃってるのかもしれません。;
(今のままでも楽しい事はたくさんあるので、満足はしてるんですけどネ)


 さて、今日のROでの一枚。
e0065748_243187.jpg
一触即発!みんながアの魚を狙っている・・・!

 楽しい事の一つ。装備品で遊ぶのも楽しいデス。
[PR]
by fall_petals | 2005-09-15 23:59 | RO日記

ミス・ネンカラス

 順調に更新頻度が下がってきている知流です、こんばんは~。

 今日は皆様に悲しいお知らせがあります・・・。
このブログ用に撮っていたハズのSS、全部ファイル破損してお釈迦になりました!orz
いや、色々あったんですよ・・・SS載せられないのが残念;

 ま、ソロ狩りにGD3に行ったらDOPが居て、2回ほど殺されたというだけなんだけどネ。
MEで狩りはじめてから初めてDOPの脅威を思い知りました。
スタンする上に攻撃されたらHPあっという間に真っ黒、もうどうすりゃいいのさー;
 DOPのその後は廃プリさんたちが大活躍をされ、無事殲滅されました。
やっぱり転生して廃プリになりたい!と決意を新たにしたのでありました。
(死に戻りの後、今度は2Fでドラキュラに殺されたのは秘密です☆)


 その後、GH下水のお手手の様子を見に行ったんですが
どうにかなりませんかね、弓系お人形の山・・・
現れたと思ったらDSDSDS・・・コッチが交戦中なのもお構いなし。
あの現状を見ると、いかに管理会社にやる気が無いのが分かりますね・・・。
[PR]
by fall_petals | 2005-09-15 01:04 | RO日記

人生いろいろ。

 ちょっと風邪というか寝不足からの体調不良で体の調子が悪い知流です、こんばんは。
みんなも過ぎた無理はしちゃダメだゾ☆(お前が言うな;)

e0065748_1455741.jpg

 というわけで、前からやってみたかった人生ゲームオンラインです。
あの空前の大ブームを起こしたボードゲームが皆様のPCで!
無料プレイ期間もあるので、今回はそれでレッツプレイ!

 まずクライアントですが、50Mと軽くてスグにDL終了。インストールまではサクサクです。
だけど一つ問題点発見、、、フリメでIDの登録ができないじゃないかっ;
延々とタダでやられちゃ困るというのも分かりますけどね。

 そして早速プレイ。
ROの仲間とはRO内で連絡を取りつつ、部屋を決めてゲーム作成へ。
このゲーム、どうやら部屋に鍵かけられないようで(お金払ったらできるのかな)、
見知らぬ方を交えての4人でプレイとなりました。
 私を含め、4人とも波乱万丈記。会社員がプロスポーツ選手になったり
政治家がいきなり失業してフリーターとなったり・・・。
 結果、私は第三位。最後に大博打をして見事奈落の底へ・・・。
 (そこっ!らしいとか言わない!!)


 ゲームの出来としては、あのボードゲームを"そのまんま"オンライン化したらこんなかなぁ?というものでした。
 同ゲームは(確か)コンシューマ向けに出していたと思うんですが
それよりも内容的にパワーダウンしていたのが残念です。
 物足りなかったり不便な所が多々ありますが、息抜き程度にやるには問題無し。

 みなさんも、ROに疲れた夜に是非お試しあれ。
[PR]
by fall_petals | 2005-09-10 23:59 | RO日記
 最近、夜寝てるのに昼間に眠い。
無呼吸症候群じゃないかと勝手に自己診断している知流です、こんばんは~。

 あまりにも調子が悪いと思ってたら、徐々に風邪の症状など出てきましてね、、、
今週末、オヤスミになったらマジメに病院いってきます・・・。


 今日は気分を変えて、ハンタさんでコンロン3Fに行ってきました~。
ソロだと縁のないグロリアをもらえて、シアワセ回路全開っす!
e0065748_0505276.jpg

 コンロン3Fって意外と敵が少ないものなんですネ。
もっとガシガシ行きたかったので、ソコはちょっと残念。
(でもアレ以上沸くと、今度は全滅の恐れがありそうなヨカン;)

 そうそう、プリさんが最近溜まり場でお役ゴメンっぽくなってきたので
みんなとLvの合うハンタか、新しく作ったアコさんをモンクに育てようか悩んでる所です。
 でもこのMyハンタ、鷹仕様なのでソロもナカナカ行く所がなく・・・。
こうなったら炭鉱送りにでもしちゃうニダー!ヽ<#`Д´> ノ

 でもその前に、体の調子を戻さないとね・・・orz
[PR]
by fall_petals | 2005-09-07 23:59 | RO日記

続・MEまっしぐら

 MEプリ2日目にしてめげてしまいそうな知流です、こんばんは~orz

 ここで諦めてたまるか!!なので、MEプリについて宿のみんなにお伺い。
詠唱が遅いのなら、前衛さんと一緒に行けばいいのでは?との事で・・・

 今日はギルメンのローグさん。前衛は君に決めた!!
e0065748_201675.jpg
出番ねぇ!アンタ一体何者だぁ!!


 本人はネタと言ってるけど、黒蛇アーバ持ちのスイッチローグさん。
もう強いの何の。手を出す暇もありませんでした・・・。

e0065748_265046.jpg
沸いた所にME撃たせてもらいましたけどネ。


 そもそもこのローグさん、普段からGD3にはソロで来ているそうで
付いていっても支援プリさえしていれば、狩りは安定するのです。
(ソロという目標とは離れて来てるし・・・。)

 やはりココはソロで行くしか!
最後の希望を込めてカタコンベに突入!
e0065748_2183042.jpg
んん?結構イケてるかも!?

 昨日はあまりにも死にすぎてたので、今日は2・3匹ほどでME!
危ない場面も何度かあったけど、なんとか狩りになりました♪

 このカタコンベ、プリさんばかりだろうな~と思ってたけど
お人形さんじゃない他職の方もたくさん。
e0065748_2311862.jpg
ママ違う、私はパパよ♪


 ・・・辻支援を楽しみつつ。

 このままガンガン狩ってやるぜぃ!
ダークロードも怖くない!かかってこいやー!!
e0065748_2554581.jpg
 そう、お試しという事でうっかりジェムの補給のし忘れorz
時間もあまりなかったので、後ろ髪引かれつつ帰還~。

 稼ぎとしてのカタコンベはまぁまぁ、というところでしょうか。
ただ、青ジェムと白Pの消費を考えるとどうしてもピラ地下が恋しくなります;
それに2・3匹でMEならヒール砲の方が早いんじゃ・・・

 適正狩場が見つかるまで、頑張れ私!彷徨え私!!
安息の地が見つかる、その日まで・・・
[PR]
by fall_petals | 2005-09-05 23:59 | RO日記

MEまっしぐら

 死臭漂うピラ地下からこんばんは~・・・。

e0065748_5272332.jpg
TUって決まると気持ちいいよネ。えへへ。



 Lv86でME持ちなのに、どうしてピラ地下に篭っているかというと・・・
e0065748_5394255.jpg
真っ先にINTカンストさせました!スキル取得も、キュアやらグロリアやら支援系!


 DEXが低い上に装備もない; (盾なんてガードですよ!)
「微支援ME型はLv90からだ!」と、日頃思っていたのだけど・・・。


 溜まり場の、仲の良いLUK支援プリさんから突然こんなお達しが。

e0065748_6125685.jpg
>MEでLV上げしなさい。
>TU特化の私にとってツライヽ(`□´)ノ;

 ・・・ちょ、ちょ、、チョット待ったぁ!!
確かに立場がなくなるかもしれないけど
私だってLv上げに必死なんだよぅ;;


 ここはモチロン、断固として抗議!謝罪と賠償を要求することに・・・

e0065748_624202.jpg
おぅ、頑張れよ~・・・


 って、何言っちゃってるのアンタは?!
まぁでもLUKプリの○○さんの言う事もごもっともな訳で。
それに、女性には逆らえませんしね。


 というわけで。思い立ったが吉日!
ME狩場として有名な各地に突撃してきました。
e0065748_7112258.jpg
やる気は十分!行くんだ私!!




 結果はご想像にお任せしますね^-^

 予想はしていたのですが、やはり厳しかった・・・。
慣れていないこともあると思いますが、少しでも欲張ってしまうとアウト。
GD3、ニブル、アユタヤDと周ってみましたがGDがナントカやっていける程度でした。
(カタコンベはMEでまわった事がないので、今度行ってみたいと思います)

 今からMEに慣れておく方がいいとは思いつつ、くじけてしまいそう;
若葉マークのMEプリがやっていけるところ、誰か教えてください・・・。(切実)


e0065748_7494282.jpg

[PR]
by fall_petals | 2005-09-04 23:59 | RO日記