スイーツプリ


by fall_petals

カテゴリ:RO日記( 58 )

マグヌス天使様のお恵み

 また長い一週間が始まる・・・と、その前に。先週土曜の集会のネタがまだでしたね。
e0065748_03593.jpg
人がいるよ、しかも結構いっぱい!

 今回も誰もいないと決め付けていましたが・・・。奇跡って起こるものですね!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・。
e0065748_0404367.jpg
AFK集団でした。

 たまに戻ってきてくれて、少しお話とか出来たのでこれはこれでいいかな。久しぶりに、ぷ○さんも来てくれたし。(1DAYだけどね!)1DAYチケットって手に入れにくいよね~なんて話しつつ。みんながAFKになっちゃってソロ狩りにとか行ったりして土曜日は終了。

 そして日曜、少し時間が空いたので夕方に繋ぎました。1hほどソロ狩りしようと、いつものGDに特攻です。いつもの何事もない狩りでした。そう、何事も・・・
e0065748_0494025.jpg
・・・・・・ん?


e0065748_0503714.jpg
んん??!

 こ、これは、幻の・・・ウィスパ―カードじゃないですか!!知流でGDに篭って35年(嘘つけ)、始めて本物のレアっぽいレアですよ!以前に出た青箱が霞んで見えます。正直、めっさ嬉しいです。経験値だけ稼ごうと、死なないようにやっていただけなんですが、やはりレアは意識しないと出るようです。これでやっと今までのME赤字狩り分が取り戻せたよっ; それに、また次が出るまで「頑張ろーっ!」って気にもなりましたし。まさに天の恵みですネ。


e0065748_13011.jpg
 最近、やけに寒いですよね。皆様、風邪などひかぬようくれぐれもお体にお気をつけを。
[PR]
by fall_petals | 2005-12-05 23:59 | RO日記

Happy 3rd Anniversary!

 ちょっと忙し目ですが更新、更新。
何故かと言うと・・・12/1をもってRO正式サービス3周年ですよ!β期間を含めると4年近く、本当にいろんな事がありました・・・。(遠い目、ついでに虚ろな目)

 さて、どうして3周年などと言い出したかと言うと、いつものAFKをしている間にこんな天の声が。
e0065748_0572542.jpg
これなんてサプライズ?

 普通に公式にも情報が出ていたようですが、知らなかったのでちょっとオドロキ+感動してしまいましたよ。よーし、カウントダウンやったろうじゃないですか!
e0065748_115290.jpg
 30からかよ!!突っ込んでる間にカウントダウンは進みます。15・5・4・3・2・1・・・(思いっきり間の数字が抜けてましたが)

Happy 3rd Anniversary!

 
e0065748_183254.jpg
一人寂しく。(もちろんお隣はAFK)

 なにやらプレゼントも用意してるとの事。癌がする事はモンスター襲撃くらいしかないので早速街に出てみましょう!
e0065748_1122495.jpg
人!人の山!見ろ、人がゴミのようd(ry

 人が集まりすぎて重いです!コレだけの人、三周年、さぞやお祝いムードかと思いきや。
e0065748_1225483.jpg
あながち間違っているとも言えないないような

e0065748_12623100.jpg
何故か発情してる人とか(汗

e0065748_1274331.jpg
イベントの宣伝まで。

 でも結局何も起きず。(枝テロでモブはたくさん出ましたが、ユーザーがした事ですしね)

 何が言いたかったのかと言うと、
e0065748_1302558.jpg
だよね?

 30分、プロ噴水広場でぼーっとしてしまったわけですが。orz

 つまり。

3周年おめでと~!!

これからも末永く(?)よろしくね~。
[PR]
by fall_petals | 2005-11-30 23:59 | RO日記

ネタ探しも大変です。

e0065748_143031.jpg
 転生MEプリさんがソロでDOPを狩られていたので、すぐ近くで見物させてもらいました。誰がなんと言おうと特等席です♪

e0065748_1102572.jpg
死んでるんですけどね。

 人が少ないと思うといつもDOPさんが居ます。いつだったか、GD3に誰もいないときがあったんですが(貸切状態!)その時もいました・・・。もちろん殺されましたヨorz


 人が少し来たのでみんなでちょっとお出かけ。
e0065748_114576.jpg
はい、いつものノドカな光景デスネ♪

 今日はちょっと引きが強かったヨ。コボとゴブのリーダーさんがそれぞれ出ただけじゃなく、お噂は兼ねがね聞いていてもナカナカあえなかったモブにも出会えました。
e0065748_1202329.jpg
じゃーん。デビルリングさんです!

 デビルチから悪魔HBが出なくなり、かわりにデビリンから出るとは聞いていたのですが、実装してから今まで見たことがなかったので感動です。(デビリンってどこに沸くの?)強さ的にはチョット強いヨ程度(?)だったので、アサさんを犠牲にME撃ちまくり。無事に撃破!しかも悪魔HBが出るオマケ付~♪HBを売ったお金は、逆○どんの枝調達資金に充てられます。
e0065748_1261496.jpg
 資金調達のメドがついたからといって、枝一気折り。
 死亡で〆るのはこのブログの基本ですよネ。
[PR]
by fall_petals | 2005-11-28 23:59 | RO日記
 土曜日は集会の日、ほぼ1ヶ月ぶりの集会に出てみました。
みんな元気にしてたかなー?
e0065748_0451995.jpg
・・・・・・・・・あれ?今日土曜日だよね?

 見事に誰もいない・・・やっぱりと言うかなんと言うかorz 過疎って怖いですね、田舎の農村のお年よりがどんな思いかがなんとなく分かります。
 1時間ほどAFKしても誰も来る様子がなかったので、ソロでGDに攻めることに。いつものパターンですけどね。GD3で狩りをしていたところ、3km先からでも分かるような萌えオーラが・・・!!
e0065748_0522644.jpg
この集団は一体?か、かわいい・・・!

 皆さんギルドはまちまちでしたのでスパノビさんの集会か何かだったのかな?(聞くの忘れt)必死狩りだったのも忘れて、少しおしゃべりなどしちゃいました。残念なのはスパノビさんの一人に「お持ち帰り不可」といわれた事ですね・・・先に「お持ち帰りは出来ますか?」と聞くつもりだったなんて口が裂けてもいえません、えぇ。(これだけいるなら一人くらい居なくなっても・・・)
 久しぶりで集中力が続くか心配でしたが、無事5%増えました。頑張ったよ私!しかもなんと30分死ななかった!最初の頃に比べて大進歩です。重量とジェムの関係で1hの滞在が限界なので、そろそろ戻ろうかなー、などと思っていると・・・
e0065748_151492.jpg
油断大敵。

 これも毎度の事ですね、こうじゃなきゃ知流じゃないです。木から下りる時にこそ注意が必要だなんて古典のお話もありましたけねぇ・・・。

 過疎化が進んで溜まり場に人が減った分、自分自身に使える時間が増えたというのも正直な所ですね。今までサボっていたレベル上げを自分のペースでじっくりしていこうかと思ってます。楽しい事なんて見つけようと思えばすぐ見つかるし、しばらくはまだROでいいかな。

 ということで、これからも皆さんヨロシク。
[PR]
by fall_petals | 2005-11-27 23:59 | RO日記
 ハイ、皆さん!ずぅーっと出番がありませんでしたが、突然の大役をすることになったラシィです!前に知流姉さんが勝手に約束してしまったアインブロックのレポート係となりました!!

 知流 < ただアナタがそこでセーブしちゃって、帰るに帰れないだけでしょ。

う、うるさいな・・・;; 外野は黙っててもらいましょうか・・・今回の主役は私!

 「ファイアーボルト!!

 「甘い!!レックスディビーナ! ホーリーライト!! ホーリーライト!!ホーr・・・

 知流 < どちらが立場が上か分かったかしら?いいからサッサとレポートしてきなさい。

ゼェ・・・ゼェ・・・ディビーナは反則だよぅ・・・orz (いつか絶対に仕返ししてやるぅ;;)


 では気を取り直して、皆さんにアインブロックを紹介しちゃいます~。
e0065748_2153382.jpg
 これはパッチが来てからのログイン画面にも出てくるんですが・・・特定のユーザー層に対して狙ってるよね?私にはキリ○ンシェロ君がいるので、どーってことないですけど。それにしてもこの街、空気悪いよ!/fog切ってるのに周りが霞んでよく見えない; とりあえず今日の宿を探さなきゃね。旅の鉄則ですよねっ
e0065748_21244736.jpg
 ありました、HOTEL。これを見てチャゲアスの曲「HOTEL」を思い浮かべた人は多いハズ!(オマエだけだ)旅館じゃないところがまた都会っぽさを感じさせます。期待に胸を膨らませ、早速チェックイーン!
e0065748_2129222.jpg
・・・なんですかこの悪趣味なオブジェクトは。機械の街と何の関係が・・・これはどちらかといえばモロクでしょうが!

ドット疲れたので少し部屋で休む事にしましょう。
e0065748_2136733.jpg
うわっΣ ホテルで何故倒れてますか!?
e0065748_21383725.jpg
めっさワザトらしいんですが。これだけ元気があればほっといて大丈夫よね・・・
e0065748_21472838.jpg
3Fにはご馳走も用意してありました。でもただの飾り、食べられないのは秘密♪

 宿も決まったのでちょっと街に繰り出してみよう!
といっても建物が沢山、道も入り組んでいて分かりづらい; 通りすがりの人に道案内でも・・・
「すみませ~n・・・いや、なんでもないです!
e0065748_21513445.jpg
も、もしやアナタの職業はヤ○ザというのでh・・・(しーっ!!)
e0065748_21555810.jpg
なんだ、シャチョサンでしたか; どうして社長さんってこういう人多いんだろ・・・。昔バイトしてた会社の社長も見た目まんまヤクザでしt・・・ゲフンゲフン。気を取り直して、工場の中を見学させてもらいまーす。
e0065748_22123186.jpg
人多いねΣ 工場の人の話を聞いていくうちに、この街がいかに陰気な街かが分かってきます・・・。というか人格壊れてる;;
※これはほんの一例です。
e0065748_22143351.jpg
いやいや、脱いじゃダメでしょ!! やっぱり世の中お金なのかな・・・

 ここでひとまずレポートは休憩。
最初はただ空気が悪いだけかと思っていたこの街、どうやら色々と問題があるようです。汚れた空気は人の心まで曇らせてしまうのでしょうか。今日のところはここまで、残りのレポートは続く・・・?
[PR]
by fall_petals | 2005-11-07 22:31 | RO日記
 SSがない、困った困った・・・。と相変わらずSS撮らない知流です、困ったものですよねまったく。因みにリアルでも写真は殆ど撮りません。(写真写りが悪いから

 今日は寝る前にちょこっと繋いで人がいたらおしゃべり、いなかったら30分だけ狩りをしようと思って繋いだのですが、宿には誰もいませんでした・・・0時回ってましたしね。でもギルメンがいたのでちょっとご挨拶。突然洛陽に来いと言われたのですが状況がサッパリワカランぞ; 顔見せついでに毛糸集めでもしよっかな、なんて考えて洛陽まで行ってみる事にしました。
 洛陽に着いて早々、クリーミーフィアーさんとご対面・・・なーんでーやねーん!!どっかの誰かが枝祭りでもしてるのかな・・・。気を取り直してゼ○さんがどこにいるかWISでチェキ。そして返ってきたこたえが「街で枝で遊んでるんよ」 ・・・って、あなた方でしたかΣ 枝するならあまり周りに迷惑かけちゃアカンよー; このあとに私も合流しましたが、ちょっとテンション低め・・・今日はお話したいモードだったのであまりお話できなくて残念; みんな一斉に寝ちゃったので私も寝ます、おやすみー。

 寂しいのでSSを一つ。ゼ○さん転職のときのアンゼルス(言い方、古
e0065748_158147.jpg

 一列に並んでPTスキル使うの大好きです。でも誰が誰か分からないZzz

 最後に私用な事を一つ。今週の土日には私はROに繋げられません。だから何だって気もしますが・・・そんなわけでみんなヨロシク~。
[PR]
by fall_petals | 2005-11-04 23:59 | RO日記

活動限界間近。

 寝不足と風邪でダウンの前に少しでも更新~。
e0065748_125456.jpg
もうこの画面効果やめちくりー;;

 連日お伝えしてる通りゼ○さんが転職する直前なのですが、みんなで転職祝いにプレゼントするはずのブツの材料をすっかり忘れてた・・・orz 足りないのは赤いスカーフ300なのでニブルに狩りにいかねば;; いつもお世話になってる宿のLUKプリさんにまたまたお世話になり、ニブル狩りに行ってきました。やっていくうちに意思疎通もできてきて、スムーズな狩りが出来たと思います、よかったよかった・・・。欲しい時にサフラが飛んでくるとめっさ嬉しいっス。それに完全回避が1/4で発動するそうで・・・VITプリさんとはまた違った頼もしさがあって、また機会があったら一緒に狩りに行って欲しいデス。ただニブルの場合、幻覚に掛かってしまうとストップせざるを得ないんですよね、ホントにどうにかしてよガンホーさん;;
 今日は調子が悪いのでこの辺で。LUKプリさん、精算金の27kは受け取ってね;
[PR]
by fall_petals | 2005-10-28 23:59 | RO日記
 今日は眠いので少しだけの更新にしようと思ってる知流です、こんばんは~。

 もうじき転職のアコさん、あと3×%ということでジョブの美味しそうなGH室内にいってみることになりました。平日というのに宿の人が結構いて嬉しいぞっ。
e0065748_282738.jpg

 簡単に結果を言うと、レア多すぎでゼ○さんおめ!
・・・うん、簡単に言いすぎてなんだか分かんないよorz 厳しいかな?と思ってたんですがクルセさんのディボーションのおかげで死人も出ませんでしたし、狩り自体は順調でした。宿の人は妙に上手い人が多くて正直めっさ助かります・・・。(禿が出た時に一人慌てふためいていたのは秘密♪) 平日ということもあり0時の10分前に帰ろうということでソロソロ時間が・・・と思ってたその時、ゼ○さんジョブ50にジョブアップ!オメデトウ、今まで痛みに耐えて頑張った!感動した!!(モチロンSS撮れませんでしたヨ;orz) 転職してからのゼ○さんとまたPTを組むのが今から楽しみっス。これからもガンバレ~!
 それと、今日はたくさんレアがでました。今回のパッチで実装されたモブからの魔法スクロールの実装でスクロールが2つ、Sチェインとスターダスト(?)です。みんなオネムの時間だったので私がお金に換えて分配しますね。
e0065748_2221746.jpg

 ブログをメモ帳代わり・・・もはや確信犯デスヨ?
[PR]
by fall_petals | 2005-10-26 23:59 | RO日記
 諸事情により少し凹み気味な知流です、こんばんは~。
なんだかまた風邪気味っぽくなっちゃったし・・・もうこの体も長くないかなorz

 最近の宿の様子としてハンタさん達の活動が活発になってきたのですが、そんなハンタさん達と同じPTで狩りに行ったりしていたら私もウズウズ・・・鷹ハンタ君育てたくなってきちゃいました。このすぐ何かに釣られる性格、何とかならないものかZzz 宿のプリさんが非公平(!;)で支援をしてくださるというので、さっそくピラ4Fにれっつごー!フル支援、とくにグロリアの影響が大きくてうちのサブレ(鷹の名前です)も大はしゃぎ!もう飛びまくりです。最初の10分くらいは普通に狩りをしていたのですが、プリさんが物足りなくなってきたらしい・・・w 敵を大量にかき集めてきて、私は手動ブリッツで攻撃することに。とはいえDEX初期値なハンタ君、当然BB詠唱もめっさ遅い訳で・・・そこでプリさんが機転を利かせてサフランを私に。わぁい、BBの詠唱が早くなったぞー・・・ってサフラもらってBBするハンタってドウナノヨorz でもハンタで大量殲滅役ができてなかなか楽しかったです。それから、支援してくれたプリさんありがとー!本当にいつもお世話になりっぱなしですねZzz

 今日もSSがなかったので知流の近況でも。
e0065748_11739.jpg
マ、マドハンド?!(違

 ほんの少しずつME狩り再開・・・カナ?
[PR]
by fall_petals | 2005-10-23 23:59 | RO日記
 私の日記なのに本人が全然出てこない・・・と、少し嫉妬気味な知流ですこんばんは~。
e0065748_51831100.jpg
謎キャラは少しずつ成長中~。

 ↑のSSの通り、MEプリをサボってアコさん育成中です。INTアコの育成に慣れたせいか、普通の殴りアコさん育成が辛く感じる・・・;(INTアコさんの育成は今まで6キャラ、転職までさせてます) 一方で近接職はあまり作ってないかも?私ってば後衛好きだったのかΣ(今頃気付くな、自分;) スキルを駆使してプレイするのが好きなんですね。だからINTの高いキャラが多いです・・・。ネタも大好きなので使えないキャラになってしまう事も多いですけどねorz そこから脱却する為のモンク(予定)キャラ!頑張れアコ君、私たちの未来は君の頑張り具合に掛かってる・・・!!

 さて今日は土曜日、集会です。(最低、集会の日に更新すればイイやと思ってるのは秘密ですよー) 先週から引き続いてゼ○さんの育成・・・と行きたいところでしたが、今日は趣向を変えてみんなでレベルの合うキャラで狩りに行くことに。普段滅多に来ないワ○さんも製造BSさんで出てきてもらったり・・・。さぁ、みんなでレッツトライ!5人もいればGDなんて何とかなる!
e0065748_5384911.jpg
あ、あれ?まだ寝る時間じゃないよみんな!(自分含)

 ・・・火力が少なかったからカーっとなって全滅した。今はすまないと思ってる。
今回のメンバーの内訳は、殴りアコさん・短剣ローグさん・製造BSさん・半殴り支援プリさん・AGIケミこと私。出発する前は気にもしなかったけど、瞬発力が少しばかり足りなかったかな; でも全滅したのは鬼沸きしたこの時だけで、あとは結構安定していたと思います。みんなでワラワラと敵に向かって殴るのも楽しかったです。当初の目的だと「人数分の青箱を出してみんなで開けよう!」というワ○さんの企画でしたが、私はすっかり忘れてケミさんプレイを一人で堪能してました・・・ケミさんで狩りにいくなんて滅多にないチャンスだったので、少し張り切りすぎてしまいましたけどねorz (別に仕事を取ろうとか思ってなかったんだよー、ホントだよー;;)
  今日のPTで私は白Pでポーションピッチャーを連発していたのですが、プリさんでPTプレイする事が多い私にとって、PTだとプリ以外のキャラでやっていてもどうしてもプリ視点になってしまうんですよね。自分にとっては矢と同じような消耗品だと思っていても、まわりはそうは思ってくれない・・・って当たり前かぁ; 自分以外の人が白Pとかガンガン使ってたら気が気じゃないよね。自分の考えが甘かった・・・□\(- -;) 反省。でもでも、ケミさんでの狩りはレアなので「またアホみたいに無駄遣いしてるなー」というような生暖かい視線で見守ってくれるとありがたいデス。(ダメ?)


 「知流の今月の目標、Lv88になる」に関連しての今日の一枚(?)
e0065748_6522710.jpg
た、大変だあぁぁぁぁぁ!!orz

[PR]
by fall_petals | 2005-10-22 23:59 | RO日記