スイーツプリ


by fall_petals

カテゴリ:RO日記( 58 )

トラウマになりつつ

e0065748_485838.jpg

火山怖いかざんこわいカザンコワイ…

[PR]
by fall_petals | 2008-03-28 23:59 | RO日記

復帰しても…

e0065748_445197.jpg

死に易さは今まで通りデスヨ!

[PR]
by fall_petals | 2008-02-23 04:52 | RO日記
 無事にオーラも出し、見慣れたニブルン村からも一先ずお別れして一息ついている知流です、こんばんはー。

 早速オーラ生活を満喫する毎日ですが、
e0065748_3114287.jpg
何ですかこのだらしない声はorz



……

………。

満喫していますが、
巷で見るハイプリさんに心揺り動かされて転生してしまうことに

 その前に、転生前のステ&装備の大公開です!
e0065748_319352.jpg

 SSはブレス&IAコミコミで、妖精の耳はお借りしている物です。
装備はご存知、アコセット。悪魔&不死にとても有効でMEプリのためにあるようなセット装備デスネ。やっぱり他のMEプリさんと比べて精錬低いのかなー?ニブルン村でも周りのプリさんと被ダメが全然違ってたのは、VITが低いだけじゃないハズダ!+4盾とか見逃して…orz
ステの方はDEXが2足りない!というのは置いておいて、最終的には満足してます。SPに困った事があまりないし、何よりMEの威力が高いのが魅力です。DEXが低い頃はよく泣きそうになってましたが、VITにも少し振れてまぁまぁかな?と思ってマス。


 完成(?)したプリさんに後ろ髪引かれる思いですが、転生しないといつまで経ってもハイプリさんになれない!ということで…宿の方お二人に付き添ってもらい、行って来ました、いよいよ転生です。
e0065748_3395285.jpg
後ろから刺客がっΣ

 ザ・サインクエをこなした方ならご存知、ヴァルキリーさんの神殿です。
全職の上位二次職NPCが勢ぞろい。それぞれにお祝いのお言葉を頂きました。(勝手に話し掛けただけですけどネ)見た目も壮大な空の上の神殿で気分も盛り上がりますネ。
e0065748_354313.jpg
無事転生!おめでとうちるちr

 ヴァルキリーさんのお言葉を居眠りしつつ聞いてたら、いつの間にかノビさんになっていたのはココだけの秘密ですよ?兎に角無事に転生し、プロに送り帰されました。宿に戻ると次々と知り合いの方々が現われてご報告&ノビ姿の披露です。マタマタお祝いなど頂いてしまい申し訳ないと思いつつもみなさんに感謝!エモも使えないのでナントカ死んだ振りで感謝の意を表しようかと思っていたその時…!
e0065748_4134768.jpg
なんばしよおとねええええええ!!

 宿内部で交通事故発生です、誰かプロンテラ警察呼んできt ガイシャは転生直後のノービス(知流17歳)。死因は某アルケミストさんが通りかかった際、カートに轢かれ轢死…。



 …って、こんな所で死んでたまるかあぁぁぁあぁ!
この後皆さんに連れられてLv上げと転職をお手伝いしていただきました。
(正直長くなりすぎましたorz)
今回は文章も支離滅裂だなぁと思ったりして反省しつつ、続きはまた次の記事で~。
[PR]
by fall_petals | 2006-11-04 23:59 | RO日記

収集品結果発表

 ↓の記事で文字しかない…ブログ開いた時に彩りが寂しい!ということでサッサと次の記事投下~。ME狩りの時に収集品を貯めに貯め込んだ結果の大発表です。

 詳細は下の画像をご覧のとおり♪
e0065748_5325484.jpg


 あらためてみるとヤバイです!実はニブル産のものは、途中でお金に困って売ってしまっていたりするので、もう1・2割増しだと思ってくれていいですヨ。特にエクトプラズム23kとか・・・矢の在庫の数とかじゃないとありえなーい!Lv98の時に80回デスペナは伊達じゃないネ。(自分で言うな;)

 必要そうなもの(エクトプラズムや赤いスカーフなど)を除き、これらの収集品を一気に処分してみました。大量に売りつけた花売り少女さんゴメンサイ。

 その結果

…。

………。

……………?!

約30Mz!!

 ビックリしすぎて眩暈が起きそうでしたヨ;
この他にも各種カードやSマント・Sマフラーなどが残っていて、全部処理すると50Mzほどになりそうです。ME狩りし始めた頃の赤字続きが懐かしいネ…。

 これもオーラになれたご褒美ダヨネ。ちなみにできたお金は、近いうちに殆ど散財してしまうことになりそうです。むしろ足りなくなるかも・・・ゲフンゲフン。


 いやー、収集品集めって、本当にいいものですね。ではこの辺で。
(お財布係が出て来る前に撤収!)
[PR]
by fall_petals | 2006-11-01 02:16 | RO日記

知流が大変な事に!

 最近、この冒頭の入り方をしていなかったなぁと懐かしささえ覚えています。それほどまでに更新がイイカゲンだったのは、色々と察して戴けるとありがたいと思っている知流です、こんばんはー。

 久しぶりにマトモな更新なのですが、知流一家にとってちょっとビックリする出来事があったのです。どれくらいビックリかと言うと・・・
e0065748_21502091.jpg
これくらいビックリ。

 一体何が起きたんだ!?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、そう、ついに・・・。


Lv99にれべるあ~っぷ!


 土曜の集会の日にオーラ、を公言していたのですが、カクカクシカジカの理由で土曜日中には無理に・・・。みんな集まってくれたのに、申し訳ない思いでイッパイでしたorz
 ならばせめて次の日曜には発光できるようにしよう!と、残りの7%を神器クエやGvの誘惑にあっさり負けつつ頑張って99.8%に。今日は誰も来ないみたいだから、このままニブルンで発光もいいかな、と考え始めた所・・・狙ったかのように続々とギルメンがΣ 折角なので発光式というのをやっていただきましたヨー。


 枝発光大会ルール
1.本人以外に均等に枝を渡し、一人一本ずつ知流の横で枝を折る。
2.知流が出てきた敵を倒していく。
3.知流を死なせた人には素敵な景品が。

 ちょっとまてええええええ!!
その3番は何ですかっΣ そっちがその気ならデスペナのある所で存分にやり合おうじゃないかっ!・・・というのはアッサリ却下されてしまいましたが、なかなか面白いルールです。(マテ
e0065748_23232318.jpg

 最初にAミミックが出てきたりしてミンナの助けを借りつつ、枝ロシアンルーレット発光式は進んでいき、ついに・・・!!
e0065748_23265458.jpg
おぉ知流よ SSを撮り損ねるとは この大馬鹿者

 なんたる大失態…思いっきりタイミング逸してSS撮り損ねた!とまぁ最後までボクらしいといえばらしいのですが。兎に角Lv99にあ~っぷ!その場にいらっしゃった方もそうでない方も、今まで知流に関わってきた全ての人にありがとう!

 この後、リログをして早速にーらオーラを噴く事に!
e0065748_23355373.jpg

 そう、なんだか実感が湧かないのですよネ; 自分からオーラが出てるのが不自然というか、落ち着かないと言うか…自分が自分じゃないみたい?(チョット違
 宿に戻ってから、皆さんにお祝いなど頂いてしまいました。Gvでお世話になっているギルドの方々からもお祝い金を頂いてしまって…みんな本当にありがとう~。特にですが、ボクが前から欲しかったけどアイテム集めにてこずっていた頭装備を、宿の方から頂いてしまいました…大切に使わせてもらいます!


 オマケ

 頂いた頭装備、実は交換場所の目の前で材料を渡されるという粋なプレゼントの仕方だったので、みんなそろって交換に。↓はそのヒトコマです。
e0065748_23511793.jpg
ニブルでストレス溜まってたんだネ(違

 こんな事をしていたので新たな伝説が生まれてしまいましたヨ…。
e0065748_23542457.jpg

 新たな伝説をつくる事が出来て本人は満足してるとか。(ぇー
[PR]
by fall_petals | 2006-10-31 23:46 | RO日記

発光式。

ニブル村の底からこんばんは~・・・orz

今日22時からの集会で発光式を予定していたのですが、きっとムリです;
期待してた方々、ゴメンナサイ・・・
5回くらい死んじゃいましたorz
[PR]
by fall_petals | 2006-10-28 20:01 | RO日記

非常事態宣言発令。

オーラを目指しているMEプリーストの知流が現地時間の18日、追い込みのための狩場のニブル村にて1日のうちに22回のデスペナルティを被ったことを発表した。これほどまでに死亡したことは本人も初めてだということだ。
これをうけて国際エキスパートでは同日20時頃に知流非常事態宣言を発令する予定であり、具体的内容についてはこれから協議するという。

なお、死亡した原因については明らかにされておらず、本人に聞いても「どうしてこうなったのか」との発言を繰り返しており、早急な原因追求と今後の適切な対応が求められる。
[PR]
by fall_petals | 2006-10-18 19:08 | RO日記

たぶん生きてます。

e0065748_1041307.jpg
れべるあ~っぷ。


 生きてはいますが、精神的に生きているかどうかは分かりません…。
[PR]
by fall_petals | 2006-10-11 23:59 | RO日記

宿の日常でのヒトコマ。

e0065748_17233080.jpg

驚き所がわかったアナタ、立派なちるちるマニアですヨ。
[PR]
by fall_petals | 2006-10-02 23:59 | RO日記
GDに篭ると青箱がたまにポロっと出てきますよね。
ソロ狩りで出る青箱は即開ける派の知流です、こんばんはー。
e0065748_13142715.jpg
e0065748_13143942.jpg
たまには大当たりでもバチは当たらないかと!


このブログをいつも見てくれている人にはわかると思いますが(そんな殊勝な人いませn
知流の髪型、何度か変わっているんですねー。
だけど周りの反応はイマイチ。自分でもしっくり来ないとは思っていたのです…。


そこで。


髪型を元に戻そう作戦(そのまんまやね)を強行してみました!

1、ムナボンの毛
昔からの愛着のある(?)モンスターをひたすら狩ってきました。
Sシューズ産地のためか、お人形さんが常に視界に入っているという状況にorz

2、長い髪
ここはSフードの産地。ホント、人形が多い;
ここでは月光クリップが大活躍。馬牌というアイテムもソヒーから出るようになったのね。

3、つややかな髪
溜まってる所でME大炸裂。ちょっと気持ちヨカッタ。
必死に狩りしてるアコさんたちゴメンナサイゴメンナサイ…。

4、金髪の髪
これは普段から溜めてたので倉庫に大量に。

5、ディトリミン・カルボディール
いやいや、実はこれが一番苦労しました。露店に全然売ってない;
カルボは宿のお友達に頂いちゃいました。アリガトー!
ディトリミンの方は佐久夜で2時間ほど狩りにいったけど1つも出ず。
結局チャット買いしたのですが、久々の事でめっさ緊張した!


そして・・・
e0065748_1334578.jpg
じゃーん。髪型変更の材料が全てここに!


すぐに集められるだろうと高を括ってたけど時間かかったー;
さっそく美容師さんの所に行って、髪型を確認して変更!
e0065748_13415824.jpg
使用前。  →   使用後。

これこれ!此れぞ知流ですよっ!!
髪型を戻してみて、ボクにはショートの方がしっくり来ると改めて実感しました。


これでペナ続きなソロ狩りにも気合が入るというものです!!
e0065748_13484876.jpg
誰か通りがかって、お願いー;;(消


※結局、中身が変わらないとダメですね。というお話。
[PR]
by fall_petals | 2006-08-30 13:52 | RO日記