スイーツプリ


by fall_petals

人生いろいろ。

 ちょっと風邪というか寝不足からの体調不良で体の調子が悪い知流です、こんばんは。
みんなも過ぎた無理はしちゃダメだゾ☆(お前が言うな;)

e0065748_1455741.jpg

 というわけで、前からやってみたかった人生ゲームオンラインです。
あの空前の大ブームを起こしたボードゲームが皆様のPCで!
無料プレイ期間もあるので、今回はそれでレッツプレイ!

 まずクライアントですが、50Mと軽くてスグにDL終了。インストールまではサクサクです。
だけど一つ問題点発見、、、フリメでIDの登録ができないじゃないかっ;
延々とタダでやられちゃ困るというのも分かりますけどね。

 そして早速プレイ。
ROの仲間とはRO内で連絡を取りつつ、部屋を決めてゲーム作成へ。
このゲーム、どうやら部屋に鍵かけられないようで(お金払ったらできるのかな)、
見知らぬ方を交えての4人でプレイとなりました。
 私を含め、4人とも波乱万丈記。会社員がプロスポーツ選手になったり
政治家がいきなり失業してフリーターとなったり・・・。
 結果、私は第三位。最後に大博打をして見事奈落の底へ・・・。
 (そこっ!らしいとか言わない!!)


 ゲームの出来としては、あのボードゲームを"そのまんま"オンライン化したらこんなかなぁ?というものでした。
 同ゲームは(確か)コンシューマ向けに出していたと思うんですが
それよりも内容的にパワーダウンしていたのが残念です。
 物足りなかったり不便な所が多々ありますが、息抜き程度にやるには問題無し。

 みなさんも、ROに疲れた夜に是非お試しあれ。
[PR]
by fall_petals | 2005-09-10 23:59 | RO日記