スイーツプリ


by fall_petals

~誕生から発光まで~

 オーラを目指して今まで頑張ってきたのですが、ついに発光できたと言うことで、知流というキャラについて一度まとめた記事を書いていこうと思います。少々退屈な記事になってしまうと思いますが記念ということで。(※本当につまらないので読まなくていいですよっ;)

 知流が誕生したのはコモドパッチが来て間もなく、モンクを目指して作ったのが最初です。ですがあまりの殴りアコさんの辛さに耐えかね、ついついINT型で作り直し…今の知流ですね。ほぼ3年ほど前でしょうか、当初の予定ではVIT型支援を目指していました。ですが周りには支援プリさんがたくさん。他の方と被らないようにとME志望に転向し、素INTは勢いで99、VIT初期値9という無謀なMEプリの道へ。キリエ・グロリアを切る予定だったのでアコ時代にアンゼは取りませんでした。この2点のおかげで大いに泣かされるとは、このとき全然思ってませんでした…。
 アコの追い込みの頃、丁度アマツが実装されてからはずっとアマツ篭りだった気がします。今、周りの人に聞いてみても、知流のアコ時代を目撃した人がとても少なかったようです。転職も一人でした。何か意地になって一人で上げてた…ような気がしますが今ではもう覚えてないですけどね。

 そしてプリへ転職、この頃は急に支援さんが減ってしまい、その必要性を感じた私はまたもや路線変更してME支援という道へ。ここで効いたのがアンゼを取っていなかった事です。グロリアがどうしても欲しかったので泣く泣くプリポイントでアンゼ2を取得、グロリアも3まで上げました。残りのスキルはMEの前提で間に合わすME微支援プリの誕生です。とは言っても、真っ先にINTを99にしてしまい、DEXが思ったように伸びず似非支援としてしばらく育っていくことになりました。Lv70-80台まではみんなとPTで出かけるだけでLvは上がっていきましたし、PTが大好きなのでとても順調でした。80を超えた辺りから、みんなとのLvが合わなくなっていき、なかなか公平PTを組む事ができなくなりました。普通のMEプリさんはこの辺りから本格的なME狩りをし始めてもいい頃なのですが知流だとそうはいきません。INT先行カンストが仇となり、MEで狩るよりもアマツやその他でのヒール狩り、TU狩りの方が効率がいいという状態です。レベルも上がりづらくなり、いつしか非公平専用プリのような役割を自らこなすようになっていってしまいました。

 ここを見てくださる方はご存知だと思いますが、国際エキスパートというギルドは本来別の方が作ったギルドです。元マスターが引退をする際、とりあえず私が次期マスターとして託され、今に至ります。元マスターにギルドを頼むと言われて、何か勘違いをしてしまったのか次第にみんなの為に真っ先に行動するようになってしまいました。仲良くして頂いているギルドのマスターも引退し、同じような事を言われたので更に勘違い。いつしか自分のレベル上げを全くしないようになっていきました。

 しかしながら今度は周りの方々のLvが高くなり、知流のレベルが足りないと言う事態に。ここでひとつの転機ですが、何とオーラ宣言という暴挙をしてしまいました。知り合いの指摘もあり、MEに段々と慣れる為にもME狩りをし始める事になります。公平PTも精力的にこなし、装備も整っていってLv90になる頃には何とかMEプリとしての狩りができるようになっていました。この頃は宿の人たちも殆ど現れる事がなく、ソロに時間を割けるというのがありがたい反面、PT狩りが出来ない事に寂しさを感じ始めていました。

 そしてつい二ヶ月ほど前、本格的にオーラを目指すべく決心しME狩りに集中する事にしました。宿にいるとついつい会話を優先させてしまい、なかなか狩りに行けない性格なのでセーブポイントも移し、狩場篭りです。経験値1.5倍、2倍期間のおかげもあり、Lv97まではあっという間だった気がします。でもここから、状況が一変します。いつも狩り始めて30分程度で死に戻りをしてしまっていたのですが、これまではデスペナ分を引かれても経験値はちゃんと増えてました。ですがLv97を境に、狩りに行っても経験値が増えないままで、精神的に参ってしまう事が何度もあったのです。周りの方々が狩りやイベントに誘ってくれ、気分を紛らわせてもらった事は、どれほど救いになったことでしょうか。特に、ご自身も忙しい中、気分転換だとあちこち誘って下さった○さんには感謝のしようがないほどの感謝の気持ちで一杯です。そしてみんなに見守られ、先日無事にオーラを纏う事ができました。


 今はまだ転生はしていませんが、近いうちに転生をしたいと思っています。名残惜しいですが早くピンクアコさん、そしてピンクプリさんになりたいですね。上記でこれで終わりのような書き方をしてしまっていますが、まだまだこれからも話は続いていくのでしょう。願わくば、これからも楽しいRO生活をしたいと思っています。


 今まで知流に関わった、全ての人に、ありがとう。
[PR]
by fall_petals | 2006-11-01 02:07 | 雑記