スイーツプリ


by fall_petals

第0回 リヒタルゼンレポート!

 皆さんこんばんは、知流です。
全回の更新があまりにも情けない状態だったので修正してちゃんとした記事にします…。

 チョコット前に張っていたSS、何の詳細も書かずに載せてありましたが、
e0065748_3272437.jpg
そうそう、コレコレ。

 実はリヒタルゼンに全く関係なかった様なのです。 下調べなど全くせずに暴走して突っ込んでしまいました・・・テヘ☆(勘違いした方、ゴメンナサイorz)

ラシィ < そうそう、知流ってばこんな所にいたっけ。
e0065748_3341643.jpg

 わーわー!!(どっから写真持ってきたの! ボカッ!ゴキッ!グチャ・・・)

 ・・・コホン。
↑のダンジョンはジュピロスと言うらしいのですが、今回はそれも含めたレポートです。


 大規模なパッチが当たり、なにやら新しい街が実装されたとなればじっとしていられないのが知流です。場所はわからなかったのですが、微かな記憶を頼りにジュノーから歩いていく事に。待ってろリヒなんちゃらとかいう街!(←街の名前すらちゃんと覚えてませn)
 と、その前に。ジュノーで見かけないNPCがいたので、気になって話し掛けてみました。
e0065748_3555997.jpg
うわぁ、キメェ…ていうか誰だよっ?!

 見慣れなくてとてもキモチワr男前なこのNPCは、カプラサービスと職種が同じらしいです。違う国だから違うサービス会社があってもおかしくはないですね。商業権をアンケート結果で決めるのですがはてさて・・・。

 気を取り直してジュノーから歩きます。歩くといってもテレポでズルですZzzゼピュロスダンジョンはノーグの下のマップなので、例のSSの場所にはすぐに行けました。結果は↑の通り。そういえばドンジョンに入る前に転生さんPTとかいたような・・・。話に聞くと廃屋の上位版見たいな所らしいですね。半支援プリのソロじゃ無理なわけです・・・orz

 「また初心者やソロに厳しいアップデートか!」とか愚痴りつつ簡単にブログ更新を済ませ、如何したものかと情報サイトを見て衝撃!ここ、リヒなんちゃらって街と関係ないのネ・・・(汗)
 情報ページでリヒの場所を確認して、(←この時点でまだ飛行船の存在知らないおバカさん)再び行ってまいりました!

 テレポで飛びつつ、すごい勢いで進んで行ったのですが、誰もいない・・・。実装から少ししか経ってないのにもう人気無くなっちゃったのかなぁ、と思いつつ移動、移動。しばらくして途中で人がチラホラと見えてきました。でも何故か一次職の方ばかり。気のせいか見覚えのあるマップだと感じつつマップ移動してみるとそこは・・・

祝:アインベフ到着!!


 って、なんでやねーん!!
あかん、こんなん丸っきりギャグキャラやん・・・orz
 エセ関西人のフリしつつ再びWEBで確認、もっと先にあるのね; 気を取り直してごっごー♪

 相変わらず人はいませんでしたが(当然です)、見知らぬ土地で、見知らぬモンスターにも出会いました。
e0065748_4412541.jpg
名古屋博、行けなくてゴメンネ☆

 というか死にそうなのにセリフまで発言して余裕だねボク!?でもね、ばーどばんはないと思う^^・・・orz (中の人は結構必死でしたネ)
 それからこんな敵もいたよー。
e0065748_45127100.jpg
見えない敵!?ならばME・・・アレ?

 ついウィスパーを連想させられ悪魔族に違いないと、関係ないMEをぶっ飛ばしてしまいました。初めての敵です、こんなこともあるよね・・・テヘ☆ orz

 こんな風に一人でズッコケしつつ、今度こそリヒタルゼンに到着!
e0065748_4574456.jpg
こんなSSしかないネ・・・


 この後でリヒの観光をしたのですが、街の人の言動がかなり面白いデス。ネタも満載で見てまわるのたのしいですよb。その様子はまた近いうちにレポートとして日記にしようと思ってます。

 最後に、リヒ人の発言の個人的なクリーンヒット。
e0065748_545288.jpg
こんなところでお約束ってドウナノヨ!

[PR]
by fall_petals | 2006-03-17 21:51 | RO日記