人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツプリ


by fall_petals

真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪

 さかのぼる事10日ほど前、クリスマスが近いということで浮かれていた知流は、ある事を思い付いてしまいました。それは・・・
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_249552.jpg

 PCの前の知流ファン、およそ300万人の「こいつバカだ!!」と罵った声が聞こえてきそうです。ですが気づいてしまったものは仕方ない・・・自力で取りにいくしか

 鹿の角の材料は悪魔の角です。その角を落とすモブはバフォJr.君。今はプロ北ダンジョンにしかいないので、知流は角狩りに迷宮の森へ。
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_3121329.jpg
プロ北D名物、迷子ですよ~

 お約束だと分かっていてもやめられない迷子ネタ。ネタではなく本当に迷っていたんですけどね。何度来ても迷子になるこのダンジョンは、ラグナロク3大迷所の一つでもあります。

 苦し紛れに森のお友達に道を尋ねて見たり・・・。
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_3253389.jpg
リス君 「道は分からねぇが、これでも食べて元気出しな!

見慣れた道を見つけて、突っ込んだ先が実は・・・。
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_3312431.jpg
アルデバラン側の入り口じゃないかorz


 あっちでもないこっちでもないと走り回って1時間、ようやく1Fの迷路を突破。LV88に上がった時より嬉しいと感じたのは気のせいかなぁ?
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_3472894.jpg
嬉しさのあまりカメラの向きも忘れています


 3Fに着いたらもう此方のもの。MEでばったばったとバフォJr.君を倒していきましょう。
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_3532945.jpg
「ブーンブーン」 「シャーシャー」

 不死・悪魔系には不似合いな音。3Fにはハンターフライとサイドワインダーが数多く生息しています。レベルも上がってきて、昔のようにはいかないと意気込んでは見たものの、いつも通りに天からお迎えが・・・。もっと強くなってからまた来よう、来年には間に合うように。



 ※後日談

 クリスマスが終わってしまう直前、久しぶりに会った宿のロードナイトさんにこのことを話したところ、協力をしていただけることになりました。角は意外と短時間で集まり、無事に鹿の角を作ることが出来ました。いつもありがとうございます。そして人を使って試着。
真っ赤なお鼻の~ トナカイサンタ~♪_e0065748_4185623.jpg

 ソリを引くトナカイさんの一丁上がりです。これで例のサンタ服を着ればトナカイサンタになれます。
 ・・・ここで一つお詫びがあります。例のサンタ服、どうやらクリスマス期間だけしか適用されない様です。メンテが終わってから気づいたのですが後の祭り。SS撮り損ねましたorz 楽しみにしていた全国約3名の方、申し訳ありませんでした・・・。
by fall_petals | 2005-12-29 23:59 | RO日記